201502_zaimokuya
みんなの材木屋 ブランディング+ウェブサイト
このプロジェクトのブランディングにおいては「材木」というものをいかにして画面上で物体として認識できるかという限界に挑戦した。同じ木目が機械的にリピートされないようにどうしたらうまくばらけてくれるか。杉には赤みと白みと黒みがあること。夏目と冬目のコントラスト調整などなど。 Details »
2013_nishihour_10_shigoto2
岡山県西粟倉村、挑戦者による挑戦者説明会募集チラシ
2013_yasei1
明治大学 野生の科学研究所パンフレット
中沢新一さん率いる、明治大学 野生の科学研究所のパンフレットを製作しました。このパンフレットを製作するにあたって、定期的に中沢氏にマンツーマンでお話いただいたのは大変に勉強になった。なんとなくぼやっと未来はこっちにあるかな?と思っていた方向性を、かなり明確に裏付けていただけたという思いがある。しかし、とても残念なことにそのことが書かれた一番肝心の箇所が最終的に印刷物に反映されなかったことが悔
poralis
西粟倉村で採れた瓶詰めパッケージ
waribashi
つかえばつかうほど森が再生されるワリバシ
kome
メダカ米

Tagcloud

sustenaでの仕事 京都府京都市 京都府南丹市 宮城県南三陸町 宮城県石巻市 山口県上関町祝島 山形県鶴岡市 岡山県西粟倉村 岩手県久慈市 岩手県花巻市 岩手県遠野市 新潟県十日町市 滋賀県彦根市 福島県相馬市 秋田県潟上市